我が家へやってきたTOP ≫  2013年12月

2013年12月

娘ちゃん部屋

嫁です。

年末から年明けにかけて、娘ちゃんの部屋を作る為に
家庭内引っ越しをしておりました。

今まで嫁&旦那が使っていたPCデスクを娘ちゃんが使えるように
PCを移動させました。

使っていなかった一室を仕事部屋にしてしまいましたよ!!
仕事関係の来客も増えるので、いい機会でした☆

そしたら不用品が出るでる・・・
新しくPCデスクも用意したりだったので段ボールとかね。

でも色々捨てたので少しだけスッキリしましたよ。
娘ちゃん部屋もだいぶ形になってきました。

といっても寝るのは一緒の部屋なので、
娘ちゃんのおもちゃ部屋といった感じですが。

でも早いもので4月からは年長さんです。
ランドセルも「ピンクがいい」と既に言ってます。

あっという間に小学校に入学なんでしょうねー。

ランドセルが背負える体格じゃないのが若干心配ですが
小さいながらも成長してるので見守っていこうと思います☆




| 2013年12月01日 | 娘日記 | comment(0) | trackback(0) |


さよなら!トリック祭りin六本木に行ってきましたよ

2014年になって、かなり経ちますが・・・
あけましておめでとうございます

昨年は、ブログ更新頻度がかなり落ちましたが
今年もマイペースに更新していこうと思います

IMG_2356.jpg

と言うわけで、2014年1月11日公開の映画でついに
ファイナルと言うトリック

年末年始にトリックが放送されていたのを
ガッツリ見て、トリック熱が再燃した我が家は
娘ちゃんは楽しく無いだろうなぁ〜と
思いつつも

テレ朝だからプリキュアもなんかあるかもしれないし
と言うわけで
六本木にある、テレビ朝日の1階で開催されている
さよならトリック祭りに行ってきましたよ!

トリックと言えば、卵
出演者さんのサインが入っているトリック卵があったり
IMG_2326.jpg

奈緒子の部屋があったり
IMG_2318.jpg

次郎の部屋があったり、トリックに登場した
小物が展示されていたりまぁまぁ楽しめました

村巡りスタンプラリーと言うのをやっていて
トリックに登場した村のスタンプをペタペタ
IMG_2324.jpg

IMG_2377.jpg

スタンプを全部集めると、ガラガラができるのですが
我が家は3人でチャレンジしたので3回・・・ガラガラ

娘ちゃんなんと、ピンクの玉を出してあたり!!
トリックマイクロファイバータオル!

V8100101_l.jpg
今、テレ朝ショップのページみたら
3990円もした・・・やるじゃん

僕と嫁様は、はずれでポケットティッシュ・・・。

スタンプラリーは楽しめたみたいですが
基本的にトリックなんてまったくわからないので
娘ちゃんは、ドラえもんコーナーに夢中でした

どこでもドアをくぐってみたり
IMG_2337.jpg

のび太の部屋で昼寝をしてみたり
IMG_2361.jpg

ちなみに、プリキュアコーナーはありませんでした・・・。

帰りに東京駅に行って、キャラクターストリートにある
プリキュアストアでお買い物してなんとか機嫌よく帰りました。



| 2013年12月01日 | その他日記 | comment(0) | trackback(0) |


Copyright (C) 我が家へやってきた. All Rights Reserved.