我が家へやってきたTOP ≫  2014年12月

2014年12月

妖怪ウォッチ零式在庫ありなので、今は普通に買えるので買っちゃった

妖怪ウォッチの人気が凄くて
大分、流行った後に流行を知ったのですがその頃には
番組で登場する妖怪ウォッチが品薄でウォッチだけじゃなくメダルを買うのも
行列&抽選と言う凄い状況で

あまり、興味が無かった我が家ですが、なんか抽選無しで近所のドンキに入荷するらしいと言う
噂を聞いて、せっかくだからと購入しようと行ってみたら
本体じゃなくてメダルだけの入荷だったりとか・・・

まぁそもそも、そんなに興味なかったから別にいいんだけどと思っていたら
年末のテレビでの妖怪ウォッチの取り上げ方が凄くて娘さんも
だんだん、はまってきてしまい
ウォッチが欲しいと、またボクの妹が抽選に当たって購入したことで
羨ましくなったのかウォッチが欲しい欲しいと
クリスマスも終わって、誕生日もまだで微妙な時期ですが

じいじと出かけたときに、普通に店舗で妖怪ウォッチの在庫が置いてあって
自由に買える状態だったので、おねだりして買ってもらったみたいです

昨年末のあの品薄状態とは、なんだったのか・・・
オークションとかでも高値で取引されていたみたいですし
クリスマスに合わせて価値を高めるために在庫を絞っていたんですかね?

次は、妖怪Padが発売されるみたいですが
これも品薄状態になるのかなぁ
8000円もするから買う予定は無いけどね

| 2014年12月01日 | 娘日記 | comment(0) | trackback(0) |


カップヌードルミュージアム年パスの特典とは?本当にお得なのか安藤百福発明記念館!

300px-Cupnoodles-Museum-Yokohama.jpg

カップヌードルミュージアム年パスの特典
(1) マイカップヌードルファクトリーで具材を1品おまけ (カップ2個まで)
(2) NOODLES BAZAARでドリンクバーをサービス (2名分) ※フードメニューご注文時
(3) ミュージアムショップでお買い物が5%割引

年間パスポートは、ご購入いただいた日から1年間、何度でも無料でご入館いただけるお得なフリーパスです。

ちなみにボクは、年パスを持っているので1年間通い放題です
年間パスポート価格は1500円
通常入館料は500円なので、1年に3回行けば元が取れます

高校生以下は、無料なので
娘と二人でたまに行くと、格安で休日が楽しめちゃいます

横浜、みなとみらいにあるカップヌードルミュージアム(正式名称:安藤百福発明記念館)ですが
みなとみらいを歩いていると、自作のカップヌードルを持った家族連れやカップルを良く見かけます

そんな何回も言って楽しいのか?と言う事ですが
6歳の娘は、楽しいみたいです
さすがに毎回、自作カップヌードルは作りませんが
百福シアターで自伝映画を見るのがお気に入りみたいです(内容は変わりませんが)

あとは、室内遊技場みたいな感じで1回300円で遊べる場所があるので
寒い季節に体を動かしたいときには、重宝しています

年間パスポートって本当に何回も通うのかって購入するのに勇気が必要ですが
カップヌードルミュージアムは、近くに住んでいるなら
年パス買っても良いと思います

他に年パス買った施設としては

■はまぎん こども宇宙科学館
通常大人400円に対して定期入館800円と2回で元が取れます
期間は、半年ですが どうせならと定期入館買いましたがまだ1回しか行っていません
そろそろもう一回位行っておかないと

■八景島シーパラダイス
通常大人4550円に対してシーパラプレミアムパス10,100円と2回で元が取れます
駐車場代無料などの特典が付いているのでお得ですが
ちょっと高額ですよね
八景島の年パスは1回だけで更新しなかったのですが
何度も行くと言う人には良いかもしれません





| 2014年12月01日 | 娘日記 | comment(0) | trackback(0) |


Copyright (C) 我が家へやってきた. All Rights Reserved.