我が家へやってきたTOP ≫  娘日記 ≫  動脈管開存症手術当日3

動脈管開存症手術当日3

手術室の前で待つこと・・・10分程度
連絡来た割に長いこと待つなぁと思っていたけど
まぁ、待合室にいないで院内どこに居てもいいという
事だったので 呼び出しは早めにって事なのかな

先生が出てきて

「無事に成功しました。思っていたよりも大きくて5mmもありましたが
 エコーを撮ってちゃんと塞がっている確認してあるので大丈夫だと思います。
 合併症も特にないので、あとは術後 感染症とか起きなければ大丈夫です」

みたいな事を言われました。
で、ICUが空いているという事でそちらに娘を移動させるので
また声をかけるまで待機になりました。

また10分位待ってお呼び出しが
ICUの入り方の説明を受けて2人づつ面会?へ
はじめにボクと嫁が
麻酔でまだ眠っている娘、鼻にはチューブがあり
体には、心拍数などをはかる為の機械がついていましたが
とりあえず安定していると言う事でした。

小ちゃい体でよく頑張ったね!!
これからは元気になるだけだから!!

先生のお話では、今日は1日中 うとうとしている
状態なので14時〜15時頃までは院内に居て
それを過ぎたら帰宅していいと言うお話でした。

ICUは、患者一人に対して看護士さんが一人で担当なので
安心してお任せできます。

しかしこども医療センターの看護士さん(もちろんお医者さんも)は
全員感じのいい人でした。
安心してお任せできる 素晴らしい病院ですね。

現在12時前、我々が向かった先は・・・

| 娘日記 | comment(0) | trackback(0) |


コメント
コメント投稿フォーム:
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。
Copyright (C) 我が家へやってきた. All Rights Reserved.