我が家へやってきたTOP ≫  娘日記 ≫  動脈管開存症手術当日4

動脈管開存症手術当日4

向かった先は、先ほど見た院内の地図で気になっていた
屋上庭園!!

パンと飲み物を買ってあったので屋上で食べようかなぁ〜と
手術室・ICUは3階で屋上は6階でした
エレベーターを待っていると結構機材を運んだりで
混んでいたので、うちの父が健康なんだから階段で行こうと言い出しました。

階段は、子供用なのか1段1段がちょっと低めに作ってあり
微妙に歩きづらい
一番はじめに音を上げたのは・・・やっぱりうちの父

屋上には誰もいませんでしたが結構遊べそうな感じ
花や木もたくさん植えてあって 網でかこまれてる場所には
ボールが転がっていたのでボール遊びも出来るんでしょう

軽くご飯を食べてから、院内探検に出かけました。

食堂があるという事だったのでご飯食べたばかりですが
見学に行きました。

食堂があるのは旧館1階という事で急にちょっと
古びた感じになりましたが かなりの行列が出来ていました。
お腹は空いていなかったので入りませんでしたが
出来立てパンの販売などもやっており、なかなか活気がありました。
次に向かったのが図書館


図書館は旧館4階にありました。
お医者さんが読むための難しい本がずらぁぁぁと並んでいましたが
子供用の絵本や漫画、大人も読める小説など色々な本がありました。

そして、もう一度娘に会いにICUへ
ICUに入るには毎回、インターホンで確認が必要です。
入るまでに扉も2つありました。
扉を開けるにはセンサーに手や足をかざすのですが
ついつい閉めるのを忘れてしまう・・・。

で、やっぱり寝ている我が子を確認して

家族待合室の大部屋へ行って 座って待っていました。
(家族待合室も結構たくさんありました)


14時30頃にまたまたICUへ行って娘の様子を確認
まだ寝ていました
看護士さんがとりあえず安定しているのでもう大丈夫ですと
おっしゃってくれたので、お任せして帰宅しました。

ふぅ一安心

| 娘日記 | comment(0) | trackback(0) |


コメント
コメント投稿フォーム:
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。
Copyright (C) 我が家へやってきた. All Rights Reserved.