我が家へやってきたTOP ≫  その他日記 ≫  我が家の事件簿目次 色々ありました。

我が家の事件簿目次 色々ありました。




親バカな為、娘日記カテゴリーの記事がどんどんどんどん増えて来ているので
我が家の事件簿部分の目次を作成しました。
こうしてみると妊娠中から産まれてしばらくは本当に事件続きだったなぁ〜
としみじみ思っちゃいました。


■我が家実践中お得情報
子供写真館で1万円得する方法
ネットで月1万円の収入を得る方法

■乳幼児の居る家庭の方必見!!
アクアクララを頼んだ理由


■保険に入っておけば良かった・・・。
保険はだいじだよぉ〜



■妊娠4ヶ月頃切迫流産で入院後、切迫早産で1ヶ月早く出産になりました。
これって難産?出産まで56時間!1
これって難産?出産まで56時間!2
これって難産?出産まで56時間!3
これって難産?出産まで56時間!4


■娘ちゃんは動脈管開存症という先天性の心疾患があり生後3ヶ月の時に手術をしました
娘の体に謎の機械がピコピコ1
娘の体に謎の機械がピコピコ2
病室に行ったら嫁が泣いていた なぜ!?
精密検査と予想外の宣告1
精密検査と予想外の宣告2
精密検査と予想外の宣告3
動脈管開存症手術当日1
動脈管開存症手術当日2
動脈管開存症手術当日3
動脈管開存症手術当日4
こども医療センター 無事退院1
こども医療センター 無事退院2
【写真有】手術後1年の傷跡


■嫁がリンパ炎症になり 死ぬかもしれないとお医者さんに言われました
嫁が死ぬ!?子供の次は嫁がピンチ1
嫁が死ぬ!?子供の次は嫁がピンチ2

■染色体検査の結果が出るまでの出来事です
娘はダウン症1
娘はダウン症2
娘はダウン症3
娘はダウン症4
娘はダウン症5
娘はダウン症6
娘はダウン症7


■あっという間に1歳になりました!!
★祝1歳★
■あっという間に2歳になりました!!
★祝2歳★
■あっという間に3歳になりました!!
★祝3歳★
■あっという間に4歳になりました!!
★祝4歳★

■娘ちゃんが先天性の爪奇形と診断されました
【写真有】先天性爪奇形

■今度は、爪が凸凹に・・・ 薬を塗っていたら凸凹治って爪奇形も治りました!!
【写真有】今度は、爪が凸凹(でこぼこ)だったけど・・・







■嫁はここで色々な情報を見ていました。
ウィメンズパーク-ベネッセ-

■我が家のお気に入りこどもちゃれんじ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
0歳児はこっちかな?資料請求で色々貰えます
こどもちゃれんじbaby資料請求

| その他日記 | comment(3) | trackback(0) |


コメント
投稿者:マキ(2009年12月15日 21:01)
こんばんわ!
56時間!!すごいですね。
まだ記事をジックリ読んでないので、
子供を寝かしつけてから読ませていただきます〜^^

ちなみにアタシの出産も破水からでした。
しかし出産時間4時間半・・・。
しかもスタートは自分のかなりテキトウな記憶の時間だったので、
本当に4時間半かかったかも疑問なんですが・・・。
投稿者:yesterday(2010年12月29日 00:20)
こんばんは、はじめまして。

先日、かみさんが、切迫早産で長期入院の末、帝王切開で、男の子を出産しました。

出産直後、主治医の先生から、『赤ちゃんの顔貌が、ダウン症の特徴に似ている。ダウン症の可能性がある。』と言われました。

かみさんにはまだ言ってません。

術後の痛みが落ち着き、食事が取れるようになったら、話そうと思ってます。

おそらくすぐに検査を受けることになると思います。

検査を受けて、実際は違った、という書き込みがほとんどないのが、残念です。

ここに投稿させてもらって、願掛けではないですが、嫁&旦那さんのところのように、約1ヶ月後、『いい知らせ』が聞けることを期待しています。

投稿者:嫁&旦那(2010年12月29日 02:05)
yesterdayさん

はじめまして
切迫早産⇒帝王切開⇒ダウン症かもしれない
と我が家とまったく同じですね

検査を受けて実際は違ったと言う情報ボクも必死で探していました。
当時は探し方が悪かったのか1件も見つける事が出来ませんでした・・・

検査結果が出るまでの間は、本当に悶々としてとにかく色々情報を探さないと落ち着かない日々を過ごすかと思います。

調べれば調べるほどダウン症のお子さんの特徴にあてはまるなぁ〜と更に悶々としていましたが
しかし、我が家の娘さんはお医者さんにダウン症検査を勧められる程、高い確率だったと思いますが結果違ったのでそんなケースも実際に事実として有ります。

お医者さんからのいい知らせが聞ける事を願っております
コメント投稿フォーム:
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。
Copyright (C) 我が家へやってきた. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。