我が家へやってきたTOP ≫  娘日記 ≫  1歳でも花粉症になるらしい

1歳でも花粉症になるらしい




ここ数日、娘ちゃん鼻水が止まりません・・・
サラサラの鼻水がツーと流れていて、寝ていても鼻が苦しそうで
うなっています。
自分で鼻をかめたらすっごく楽なんだけど、出来ないし
ティッシュで拭いてあげようとしてもメチャクチャ嫌がって泣くしで
大変。鼻水吸ってあげようものなら暴れまくりです・・・。


こんな可愛い鼻水吸うやつもあるんですねぇ

我が家は普通のやつですが・・・


で、ボクは風邪だと思ったので小児科に行くことを勧めて行ったみたい
なのですが本日嫁が

「小児科で貰った薬では全然治らない なんか外歩いていると
涙も出てるからひょっとしたら花粉症じゃないかな?」

というのでそんな訳ないだろぉと思ってネットで調べたら
1歳でも花粉症になるという情報があったので
本日、鼻水酷いしとりあえず耳鼻科に連れて行きました
いやぁ泣きわめくのは凄かったけど さすがプロの鼻水吸いマシーン
勢いが違う スッキリしたみたい

先生に外出ると涙も出るんですけど花粉症という可能性はあるんですか?と質問した所
「それは、ちゃんと血液採取して検査しないとわからない
しかも1歳だと正確に結果が出るかわからないし
たとえそうだとしても治療方法も無いのでオススメはしていない」と
言われ、小児科で貰った薬を見せたら
とりあえずは、その薬を最後まで飲み続けて下さいと言われました

まぁ我が家は二人とも花粉症じゃないし家族にも居ないので
多分、ただの風邪だと思うけど・・・。 



ウィメンズパーク-ベネッセ-


| 娘日記 | comment(1) | trackback(0) |


コメント
投稿者:ひろりん(2010年02月22日 02:08)
一歳でも花粉症になる子がいるって、可哀想ですね。普通は中学ごろから始まったり、ひどくなるんじゃないですか。私も中学に入って、急にひどい花粉症になりました。

鼻がかめない年齢だと、鼻風邪は本当に大変ですね。娘ちゃん、お大事に。
コメント投稿フォーム:
トラックバック
Copyright (C) 我が家へやってきた. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。