我が家へやってきたTOP ≫  娘日記 ≫  赤ちゃんの寝相は、みんな悪いのか?

赤ちゃんの寝相は、みんな悪いのか?



以前も書きましたが、我が家の娘ちゃん天使の様なちょー可愛い寝顔で
寝ているのですが 寝相がもんっっっっっのすごく悪いんです。赤ちゃんってみんな寝相が悪いんでしょうかね?

何故でしょうか??
ちょっと前(と言ってももう1歳3ヶ月だから結構前)
までは、寝返りもせずにおとなしく寝ていたのに
片方ばかり向いていたので結局頭の形が悪いのですが
それは、また次の記事で書くとして

まず、普通に仰向けに枕の上に頭を置いて寝かせてあげても
すぐに枕をほっぽって横向きになっちゃいます。
でとりあえず落ち着いたなぁ〜と思って寝室から離れてしばらくして
様子を見に行くと・・・まぁ大抵タオルは全部吹っ飛ばして
90度回転、180度回転と一体何故そんなにグルグルまわるの?
と言う位毎回体勢が変わっています。
しかも布団のギリギリ(と言うかちょっとはみ出て)で寝てるんですよね

横でずっと見ていると、「んーんー」と唸りながらムクりと起きて
90度回転してまた寝ると言う行動を繰り返しております。

ボクも嫁も寝相は、いい方ではないので遺伝なんだろうか?

milkmusume05_2.jpg

| 娘日記 | comment(4) | trackback(0) |


コメント
投稿者:MONAI(2010年05月20日 14:06)
うちの娘も寝ぞう悪いですよ(・_・;)
一緒の方向で寝ているはずが娘だけ枕に足を乗せて寝ていたり
横で寝ているはずなのに娘だけテーブルの下に寝ていたり
・・・・。
テーブルの下に寝ている時、私は娘がいない事に
びっくりして飛び起きて
元の場所に寝かせましたよ(ーー;)
(うちは布団の横にテーブルがあるんです。)

暑くて涼しい場所を探しているのかな??

寒い時は『まだ』暑い時に比べて
寝ぞうはマシですが布団は蹴っ飛ばしてます。
投稿者:こちくん(2010年05月20日 17:23)
うちも寝相悪いですよ。
180度回転したり、さらに回って元に戻ったり。
寝ているのを見ているだけでも飽きないですよね〜
投稿者:嫁&旦那(2010年05月20日 23:16)
MONAIさん
コメントありがとうございます!!

確かに、暑いときのほうが寝相ひどいかも!!
いきなりいなくなっていたらかなり焦りますね〜
投稿者:嫁&旦那(2010年05月20日 23:17)
こちくんさん
コメントありがとうございます!!

やはり寝相悪いですかぁ〜
確かに見ているだけで飽きないですよね
コメント投稿フォーム:
トラックバック
Copyright (C) 我が家へやってきた. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。