我が家へやってきたTOP ≫  絵本 ≫  ダチョウ倶楽部遊び

ダチョウ倶楽部遊び



以前も紹介した絵本ピヨピヨだあれ?

ぴよちゃんとあそぼ!(3さつギフトセット)
前回紹介した時は鏡のついたピヨピヨだあれで自分の顔みて楽しんでいた娘ちゃんですが
現在のお気に入りは3さつの中の「いいおへんじ」


こちらは、仕掛け絵本になっていて にわとりかあさんや
かるがもとおさんが子供の名前を呼ぶと次のページでそのこどもの
ぴよちゃん、がーこちゃんが「はーい」とお返事をするんです
お返事は、ページにつまみが付いていてそれをひっぱると
手の部分が上がるような仕掛けになっています。
娘ちゃんは手の部分を直に引っ張って無理やり手をあげさせるので
結構ボロボロになってきましたが
とっても楽しいみたいです。

名前を呼ぶ時に娘ちゃんの名前に変えて読んでみると
だんだん覚えてきたのか手をあげるようになっています
その姿がめっちゃ可愛いんです
何故かちょっと首をかしげた感じで手をあげるんですが・・・
写真が上手く撮れないんですよねぇ〜

手をあげてくれないときは、ボクと嫁が「ハイハイハイハイハイハイ」
と手をあげてダチョウ倶楽部のギャグのように娘ちゃんの
挙手をうながします(笑)

娘ちゃんが手をあげると「どうぞどうぞどうぞ」と遊んでます

ehonmusume05_1.jpg
絵本読んでくれてるのかな?(笑)

ウィメンズパーク-ベネッセ-


| 絵本 | comment(0) | trackback(0) |


コメント
コメント投稿フォーム:
トラックバック
Copyright (C) 我が家へやってきた. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。