我が家へやってきたTOP ≫  娘日記 ≫  横浜で子供と一緒に遊べるボーネルンドあそびのもり キドキドで大はしゃぎ

横浜で子供と一緒に遊べるボーネルンドあそびのもり キドキドで大はしゃぎ

雨のディズニーシーに行った話しをツラツラと書いてきましたが
雨なのに2月25日に行かなければいけなかった理由は、頂いたチケットの有効期限がその日までだったから
で、本当はその前週に行くつもりだったのですが 行く前日の天気予報を見たら気温が凄く低くて
週間天気みたら翌週の気温が高かったので 来週でよくね?と言ってしまいました。
この僕の不用意な一言で雨のディズニーシーになったわけです。(すごく後悔)

で、寒いからとディズニー行きを諦めた我が家が
どっか近場(横浜 みなとみらい辺り)で室内で子供が遊べる場所無いかなぁ〜と考えて
思い出したのが「ボーネルンドあそびのもり キドキド
我が家もいくつかおもちゃを持っている
幼児玩具メーカーのボーネルンドが運営する 屋内遊戯施設です。
存在は知っていたけど ちょっと高いなぁ〜と思っていたので中には入ったこと無かったんです。

料金は、大人は一人300円なのですが 子供は、初回30分600円で延長10分毎に100円
なかなか高級な遊び場ですよね

ちなみにみなとみらいのボーネルンドあそびのもり キドキド近くのジャックモール内に
キッズパークにこぱ」と言うこちらも室内で子供が遊べる施設があったので除いてみましたが
こちらは、大人無料 子供1日500円と大変リーズナブル!!

でもまぁ〜本当はディズニー行くのを楽しみにしていたんだからと思い
キドキドにしました。

施設内では子供たちは靴下を脱いで裸足で遊びます。
まずは、子供が大好きな遊び場 大人のボクも楽しみだったのが
ボールプール♪
大人も一緒に楽しめる施設なのがとってもいいです
kidokid1.jpg

体を動かす遊具もたーくさんありました
kidokid2.jpg

トランポリン状になっててボヨンボヨン跳ねる長い一本道 飛び跳ねてダッシュです
kidokid3.jpg

寒い日だったので厚着してたのですが 遊びだしたら大興奮の暴れまくりで
あっという間に汗ビッショリ 下着姿で遊んでいる子もいました(笑)

あとは、四方が囲まれた状態のトランポリン
変な方向に飛んでも落ちる事はありません(笑)
娘ちゃんは、ここがかなりお気に入りでした
kidokid4.jpg

kidokid6.jpg
大喜び

kidokid5.jpg
プッだせっ

あとは、キドキドで楽しみにしていたサイバーホイール
空気を入れて筒状になった 遊具でその中をハイハイしたり、ぐるんぐるん回転したりして
前に進めるの 娘ちゃんと一緒にやろうとすると、なかなか難しかったりします。
他の子達は、中で側転したりしてかなりアグレッシブに遊んでました。
kidokid9.jpg

kidokid7.jpg
ダッシュ!!
kidokid8.jpg


レトロな感じでケンケンパやパカパカ(何て名前だ?)もありました
kidokid10.jpg

kidokid11.jpg

体を使う遊具意外にもブロックやおままごとのゾーンあとは、抗菌の砂場なんかも
あって本当にあそびの森です。

運動不足の大人にもピッタリ とっても楽しいです
ちなみに「おとなのキドキド」というイベントもあるみたい 子供を持つお父さんお母さんや未来のお父さんお母さんがキドキドを楽しく遊べるんだって いいですね♪
参加費は、1500円ですが参加特典として「キドキド1日フリーパス(通常1500円)」が
貰えるらしいので実質タダ?

本当は、30分だけ遊んで終わろうと思いましたが 遊ぶ遊具がありすぎて全然、娘ちゃん飽きない 結局、2時間位遊んで そろそろ今日は帰ろうかぁ〜と無理やり帰った感じでした。
それで大体2000円位でした。

まだ、ブログに書いてないんだけど 3歳になってからアンパンマンミュージアムにも
ついに入ったんですよね あそこは1歳以上から1000円かかるので3人で行ったら3000円

アンパンマンミュージアムに行くんだったら我が家は、絶対にキドキドに行こうと思いました。

平日は1500円で1日中遊べるフリーパスがあるので平日に行けるなら絶対お得ですね

そんなに頻繁には、財政的に行けないけれどこれからもたまには遊びに行きたいと思います




今日は、2位・・・
楽天、ヤフーで買い物する時はげん玉利用でポイント2重取りで得しましょう♪

friendlogo10.gif


| 娘日記 | comment(3) | trackback(0) |


コメント
投稿者:マコ(2012年03月05日 22:31)
横浜にキドキドあるんですね〜!
前に千葉でよく行っていたので、ちょっとうれしくなりました。
川崎にもあるし、神奈川は娯楽がたくさんあっていいですね☆
アンパンマンミュージアム、うちもまだ行ってなくて、そろそろ行こうかなぁと思っていますが、一人1000円ですか…いいお値段ですね^^;
うちは食べるのが好きなので、あのキャラ顔がパンになってるパン屋さんでルンルンになりそうです。
さらにショップとかで出費しそうな予感が…(汗)
投稿者:嫁&旦那(2012年03月05日 23:11)
マコさん

コメントありがとうございます♪
キドキド良く行っていたんですかぁ〜
子供は大喜びですよね♪
アンパンマンミュージアムは、中に入ると1000円かかりますが 
キャラ顔パン屋さんとか買い物エリアは、ミュージアムの外にあるので楽しめますよぉ〜
投稿者:COCOマミー(2012年03月06日 21:08)
まぁ、楽しそうなところですね〜!
娘さんの楽しそうなこと!

孫が喜びそうなところですが、
こちらにはないんですよね。

やっぱり都会は遊ぶ場所が充実していますね。
羨ましいです!
コメント投稿フォーム:
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。
Copyright (C) 我が家へやってきた. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。