我が家へやってきたTOP ≫  こどもちゃれんじ ≫  こどもちゃれんじ 退会方法が電話でめんどくさい

こどもちゃれんじ 退会方法が電話でめんどくさい

[こどもちゃれんじ] ブログ村キーワード

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

過去のこどもちゃれんじの体験談記事は⇒コチラ

娘ちゃんが生後6ヶ月の時からはじめたこどもちゃれんじ
このブログにもこどもちゃれんじカテゴリーを作って毎月、届いた商品の体験レビューを書いていましたが
いつしか そのレビューを書かなくなってしまいましたが 辞めたわけではなく

こどもちゃれんじbaby⇒こどもちゃれんじぷち⇒こどもちゃれんじぽけっと

とどんどん成長(更新)してきましたが ついに今回、こどもちゃれんじぽけっとで
こどもちゃれんじを卒業する事にしました。

はじめは、毎回レビューで絶賛していたこどもちゃれんじですが
もちろん嫌いになったわけではなく、本当にやって良かったと思います。

特にこどもちゃれんじベビーですね
初めての子育てでわからない事だらけだったので 
月齢にあったおもちゃが届くという事、その月齢での注意点などが書いてある
親向けの冊子。
この親向けの冊子が何気に助かりました。

おもちゃを買い与える代わりに「こどもちゃれんじ」と知人に言われてはじめたのですが
気づけば結局、おもちゃはおもちゃで増えていく・・・。

実は、こどもちゃれんじ ぷちが終わってこどもちゃれんじぽけっとに切り替わる時に
もうそろそろいいかな?と思い 辞めようと思ったのですが
こどもちゃれんじの退会方法は、なんと電話しなければいけないんです。
退会の意思を電話で伝えないと自動的に翌年度の教材が届いてしまいます。

で、この時はメンドクサイなぁ〜と思っていたら 期限が過ぎてしまったので
自動でこどもちゃれんじぽけっとがはじまってしまいました。

まぁ〜基本的には、教材は為になるし娘ちゃんも喜ぶからいいかなぁ〜と
曖昧な気持ちだったからね。
でも、やはり今回は、決意してきちんと期限を忘れずに電話して退会する事が決まりました。

そして、こどもちゃれんじを辞めた代わりに娘ちゃんがはじめたのは・・・

それは、また次回のブログで


こどもちゃれんじに興味のある方は↓
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


0歳児はこっちかな?資料請求で色々貰えます
こどもちゃれんじbaby資料請求

今日は、2位・・・
楽天、ヤフーで買い物する時はげん玉利用でポイント2重取りで得しましょう♪

friendlogo10.gif




| こどもちゃれんじ | comment(2) | trackback(0) |


コメント
投稿者:野良にゃんこ(2012年03月07日 23:07)
分かる〜。
退会方法が電話て!
うちも幼稚園にそろそろ入るし…という言い訳を用意してキリのいいとこで退会しました。
退会理由とか詳しく聞かれたら嫌だな…とドキドキで電話したんですが
結構あっさり分かりました〜みたいな感じじゃなかったですか?

おもちゃ、増えましたよね…。
うちは下の子も使うし〜と思ってましたが
まあ破りますよね。無理無理。
お片付けしてね!という袋はいつまで経っても空のまま…。
他のおもちゃも欲しがるし!
また小学校高学年とかになったら始めようかなと^^
投稿者:嫁&旦那(2012年03月08日 23:34)
野良にゃんこさん

コメントありがとうござます♪
電話ってねぇ〜 そして自動更新って
辞めるタイミング逃しちゃいますよね
まぁそれが戦略なんでしょうが

そうそうこどもちゃれんじのおもちゃで家が溢れかえっていますよ

きっと小学生位になったら 子供の方があの進研ゼミのマンガに乗せられて やりたい!!とか言い出すのかな?
まぁ自分がそれでやってたクチです(笑)
コメント投稿フォーム:
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。
Copyright (C) 我が家へやってきた. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。