我が家へやってきたTOP ≫  娘日記 ≫  幼稚園の運動会はやっぱり朝から並ぶんだねぇ 徹夜組もいましたよ

幼稚園の運動会はやっぱり朝から並ぶんだねぇ 徹夜組もいましたよ


週末、台風直撃が心配されたけれども 見事に日にちがずれて娘ちゃんのはじめての運動会が無事に行われました。
幼稚園の運動会は徹夜組が出るほど並ぶんだよと言われてたわけですが
前回のお遊戯会の時も並ぶと言われて3時間前に行ったら結局、だーれもいなくて
ちょっと恥ずかしい思いをしたので、本当にならぶのかなぁ〜と半信半疑でした
でもまぁ〜一応、はじめての運動会だしと言う事で開始の5時間前、朝4時30に行ってみたら・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン 既に50人位並んでた

運動会は、本当に並ぶんだ・・・同じクラスのお父さんはなんと12時間前の前日の9時30から並んでたって
それでも5番目位、なんか仕事帰りに通ったら既に並んでてやばいと思って並んだらしい

まぁ〜一応、それだけ早く並んだかい合って 娘ちゃんのクラスが演技をする目の前の席が取れました!!
IMAG1396.jpg
汗だくで頑張る娘さん

かけっこは、順番を決めないでゴール前で止まって手をつないでみんなでゴールなんて話を以前、聞いていましたが うちの幼稚園はそんな事なく、きちんと勝敗をつけていました。

嫁様もほとんど寝ないでお弁当作り
IMAG1404.jpg
お稲荷さんに顔つけたり

まぁ〜僕はこの揚げ物宝箱が一番ですけど
IMAG1400.jpg

前回のお遊戯会のときには、あまり踊れてなかった娘さん
今回の運動会ではちゃんと踊れていて成長を感じましたよ

父兄参加の謎の競技 メディシングボールは、なんか大玉転がしみたいな感じでした
1位には、なれなかったけど まぁ〜それなりに楽しめました

いやぁ〜しかし朝の4時30から並んでも50番目だもんなぁ〜
来年も並ぶのか このシステムどうにかならないもんだろうか・・・。





今日は、1位・・・
楽天、ヤフーで買い物する時はげん玉利用でポイント2重取りで得しましょう♪

friendlogo10.gif


| 娘日記 | comment(2) | trackback(0) |


コメント
投稿者:COCOマミー(2012年10月03日 20:40)
うちの孫のときは、前もってくじ引きで入場する順番が決められていましたので、早朝から並ぶ必要が無くて良かったですよ。

そういえば小学校もそうなんです。

良い方法だと思いますよ。
そういう方法を取り入れたらいいのにね!

投稿者:嫁&旦那(2012年10月04日 00:12)
COCOマミーさん

コメントありがとうございます♪
それは、いいですねぇ〜
ほんとうにうちの幼稚園もそうなればいいのに・・・
コメント投稿フォーム:
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。
Copyright (C) 我が家へやってきた. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。