我が家へやってきたTOP ≫  娘日記 ≫  幼稚園 年少さんから女子はお手紙交換 何を書くの娘ちゃん?

幼稚園 年少さんから女子はお手紙交換 何を書くの娘ちゃん?


嫁です。

最近の娘ちゃんですが、幼稚園でお手紙交換をしています。
女の子ですね〜。
どうやら4月生まれで、小学生のお姉ちゃんがいる子から始まったみたいです。
やっぱりクラスの中でも「お姉ちゃん」な感じの子で
他の子に比べると女子力が強い気がします。

で、お手紙をもらってくるとお返事を書くという娘ちゃん。
でもまだ文字は書けません・・・
なので、お手紙の相手の似顔絵らしきものを書いて渡しています。

お名前は娘ちゃんの手に嫁が手を添えて書いてますが。

これをきっかけに、ひらがなを書きたい意欲が出てくれるといいのですが
今の娘ちゃんは数字の方が好きみたいです。
まぁ興味が出てきた時にしっかりお付き合いしてあげようと思います。

お手紙交換用のメモ帳や便箋も少し増やしたので
どんどんコミュニケーションとってもらおうと思います☆






今日も、1位・・・北風カードを利用
楽天、ヤフーで買い物する時はげん玉利用でポイント2重取りで得しましょう♪

friendlogo10.gif


| 娘日記 | comment(0) | trackback(0) |


コメント
コメント投稿フォーム:
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。
Copyright (C) 我が家へやってきた. All Rights Reserved.