我が家へやってきたTOP ≫  娘日記 ≫  渋谷こどもの城へ行ってきた!平成27年3月で閉館するなんてもったいない

渋谷こどもの城へ行ってきた!平成27年3月で閉館するなんてもったいない

IMG_2435.jpg

東京都渋谷区にあるこどもの遊び場 こどもの城
青山劇場と同じ敷地内のあるのですが

渋谷から歩くと結構、距離があるんだね

はじめて行きましたが、想像以上に楽しめました!

工作、室内アスレチック、ブロック、おままごと、音楽、野外遊び

子供が楽しめる事は全て揃っている感じ
入館料こども400円、大人500円で何時間でもOK しかも出入り自由

上の写真は工作室にあった壁に絵具で絵が書けるコーナー
常連さんは、子供にカッパを着させて靴をビニール袋で覆っていました

我が家は、そんな準備無いので見事に洋服や靴に絵具が付いてしまった・・・

娘さんが楽しそうだったのでボクも書いてみた
IMG_2444.jpg

うん・・・完全にネコだよね!

屋上には、大きい三輪車となぞの手こぎカーがありました
IMG_2459.jpg

IMG_2466.jpg
三輪車で爆走!今年の冬は、あったかい日が多いので外遊びも苦にならないね

音楽室では、世界の珍しい楽器を体験
IMG_2479.jpg
インドネシアの木琴?

あとは、ストリートオルガンと言うオランダ式手回しオルガンを体験
IMG_2500.jpg

嫁と二人でグルグル回して音楽ならしていました

朝10時から17時過ぎまで居たんじゃないかな
最近、僕ら親の用事に付き合わせて
娘ちゃんの楽しめる所にあまり行っていなかったので
大喜びでした!

でも、この渋谷こどもの城は閉館が決まってるんですよね・・・
すっごく楽しかったので閉館前に是非、また行こうと思います!



| 娘日記 | comment(0) | trackback(0) |


コメント
コメント投稿フォーム:
トラックバック
Copyright (C) 我が家へやってきた. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。