我が家へやってきたTOP ≫  娘日記 ≫  2015年新1年生ランドセルは何色が人気?我が家は、結局シンプルに赤

2015年新1年生ランドセルは何色が人気?我が家は、結局シンプルに赤

早いもので、娘ちゃんも来年には小学生になってしまいます。
幼稚園の運動会も無事に終わり、年長さんの父兄が必ず泣くという団体演技があるのですが
我が家の娘ちゃんは、団体演技開始早々に転んでひざから血を出して大泣きしてました・・・。

親は、泣くどころじゃなかったです
泣きながらも必至で演技を続けていましたが
気づいた先生に救護室に連れて行かれてしまいました。

応急手当をして戻ってきてまた、しっかりと演技していました

さて、運動会と言えばじじばばが来るタイミングなのでランドセルが売れる時期です
ちなみにランドセルが一番売れるのは、夏休みらしいですよ

夏休みの帰省などでジジババに買ってもらうからw

我が家もランドセルをついに購入しました
本当に色々あるんですねぇ〜街中で歩いてる小学生を見てると
水色のランドセルや紫のランドセルをみかけて
今は、あんなのがあるんだねーと思っていたのですが実際に
自分が選ぶ側になると、ほんとにあの色でいいのかな・・・と迷ってしまいます

娘ちゃんの友達は、パールパープルや水色など
やっぱり人気の高い色みたいです。

でも、個人的にどうしても好きになれなくて・・・
嫁はずっと娘ちゃんを洗脳して茶色にしようと思っていたみたいですが
最終的に買ったのはコレ



シャーリーテンプルのランドセル、レッド×ホワイトです
赤いランドセルなんて、いまどきほとんど居ないかも知れませんが
昭和の人間としては、落ち着きますw

でもランドセルって高いんだなぁ〜

自分の頃の値段は、知らないけど
3年生頃には、もうランドセル使わなかったんだけど
いまどきはちゃんと6年間使うみたいですね



| 娘日記 | comment(0) | trackback(0) |


コメント
コメント投稿フォーム:
トラックバック
トラックバックURL:
※ トラックバックは管理者の承認後に表示されます。
Copyright (C) 我が家へやってきた. All Rights Reserved.