我が家へやってきたTOP

我が家へやってきた 最新記事

2015年新1年生ランドセルは何色が人気?我が家は、結局シンプルに赤

早いもので、娘ちゃんも来年には小学生になってしまいます。
幼稚園の運動会も無事に終わり、年長さんの父兄が必ず泣くという団体演技があるのですが
我が家の娘ちゃんは、団体演技開始早々に転んでひざから血を出して大泣きしてました・・・。

親は、泣くどころじゃなかったです
泣きながらも必至で演技を続けていましたが
気づいた先生に救護室に連れて行かれてしまいました。

応急手当をして戻ってきてまた、しっかりと演技していました

さて、運動会と言えばじじばばが来るタイミングなのでランドセルが売れる時期です
ちなみにランドセルが一番売れるのは、夏休みらしいですよ

夏休みの帰省などでジジババに買ってもらうからw

我が家もランドセルをついに購入しました
本当に色々あるんですねぇ〜街中で歩いてる小学生を見てると
水色のランドセルや紫のランドセルをみかけて
今は、あんなのがあるんだねーと思っていたのですが実際に
自分が選ぶ側になると、ほんとにあの色でいいのかな・・・と迷ってしまいます

娘ちゃんの友達は、パールパープルや水色など
やっぱり人気の高い色みたいです。

でも、個人的にどうしても好きになれなくて・・・
嫁はずっと娘ちゃんを洗脳して茶色にしようと思っていたみたいですが
最終的に買ったのはコレ



シャーリーテンプルのランドセル、レッド×ホワイトです
赤いランドセルなんて、いまどきほとんど居ないかも知れませんが
昭和の人間としては、落ち着きますw

でもランドセルって高いんだなぁ〜

自分の頃の値段は、知らないけど
3年生頃には、もうランドセル使わなかったんだけど
いまどきはちゃんと6年間使うみたいですね



| 娘日記 | comment(0) | trackback(0) |


2014年鎌倉長谷寺のあじさい混雑状況は?混み過ぎて諦めて最後から2番目の恋のロケ地巡り

IMAG5314.jpg

雨だと予報されていた6月29日の日曜日
午前中から快晴だったのでどっかに行こうとなり
迷ったあげく、もうすぐ終わっちゃうって事で鎌倉へあじさいを見に出かけました

北鎌倉の円覚寺は、もう終わりってネットに書いてあったので
長谷寺へ向かいました

が・・・上の写真の通り70分以上、待つと言う事だったので諦めちゃいました

長谷寺の写真だけ撮って・・・。
IMAG5315.jpg

どうしようかなぁ〜と考えて
せっかく、鎌倉まで来たので先週最終回だったテレビドラマ
続・最後から2番目の恋のロケ地に行ってみる事にしました!
って言っても極楽寺駅しかわかんないから とりあえずグーグルマップにしたがって
歩いて向かいました 長谷寺から徒歩で15分位だったのですが

よく出てくる神社は極楽寺なんだろうなぁ〜と勝手に思い込んで
向かってると途中にあった


御霊神社


あっ・・・踏切があってその奥に神社!!
しかも人が結構いるし 間違いない!と思って
近づいてみると、神社じゃない方に向かって写真を撮っている人が多数いたので
見てみると・・・!?

IMAG5318.jpg

長倉家のある路地でした

しかも、家の中からは最後から2番目の恋で中井貴一とキョンキョンが歌ってる
クレイジーケンバンドの横山剣さんが作ったT字路が流れてる
あれは、なんだろう?住んでる人が流してくれてるのかな?



満足したので、極楽寺駅まで行って江の電で鎌倉まで戻りましたー

IMAG5321.jpg

IMAG5322.jpg
極楽寺駅には、出演者さんのサインも飾ってありましたよ


| 娘日記 | comment(0) | trackback(0) |


かなりお久しぶりの更新ですね

miu.jpg

こんにちは。嫁&旦那です。

ホントに更新頻度がダダ下がりです。
今年はお花見もちゃんと行かれなかったです。
かろうじて娘ちゃんと嫁は近くの川沿いでお散歩花見できましたけど。

あっという間に娘ちゃんも年長さんになって
新しいお友達も増えて毎日が忙しい日々でございます。
今年は嫁は役員を引き受ける事になり、それもまた忙しい。

まぁ、何はともあれ我が家三人仲良く元気にやっております。

また近況報告をかねて更新しようと思います!
色んな写真がたまっております・・・



| 娘日記 | comment(0) | trackback(0) |


Copyright (C) 我が家へやってきた. All Rights Reserved.
×

