我が家へやってきたTOP ≫  『赤ちゃん』を含むページ一覧

『赤ちゃん』を含むページ一覧

【無料】ゴールデンウィークは横浜野毛山動物園でキリンの赤ちゃん(そら君)を見て 野毛大道芸なんてどう?

もうすぐGW(ゴールデンウィーク)ですね 我が家は、まったくのノープラン状態です・・・。 義父が遊びに来るので どこに遊びに行こうかねぇ〜 横浜あたりへのお出かけを考えている方は、 我が家もよく出没する「野毛山動物園」なんてどうですか? ちょっと前に行ってきたのですが 今ならなんと、アミメキリンの赤ちゃんが見れちゃうんですよ!! 娘ちゃんキリンが大好きなので是非、見せてあげたくて!! と言いつつ自分もキリンの赤ちゃん見る機会なんてなかなか無いので楽..
[続きを読む]

赤ちゃんの利き手

娘ちゃんと遊んだり、ご飯を食べさせていたりして凄く感じるのが ほとんど左手を使っているなぁ〜と言う事 ご飯食べている時にスプーンを右手で持たせてもすぐに左手に 持ち替えてしまします。 嫁のお母さんが左利きなのでその血が流れてきているのかな? 娘ちゃんはサウスポーなんだろうか??
[続きを読む]

赤ちゃんの寝相は、みんな悪いのか?

以前も書きましたが、我が家の娘ちゃん天使の様なちょー可愛い寝顔で 寝ているのですが 寝相がもんっっっっっのすごく悪いんです。赤ちゃんってみんな寝相が悪いんでしょうかね? 何故でしょうか?? ちょっと前(と言ってももう1歳3ヶ月だから結構前) までは、寝返りもせずにおとなしく寝ていたのに 片方ばかり向いていたので結局頭の形が悪いのですが それは、また次の記事で書くとして まず、普通に仰向けに枕の上に頭を置いて寝かせてあげても すぐに枕をほっぽって..
[続きを読む]

1歳でも花粉症になるらしい

ここ数日、娘ちゃん鼻水が止まりません・・・ サラサラの鼻水がツーと流れていて、寝ていても鼻が苦しそうで うなっています。 自分で鼻をかめたらすっごく楽なんだけど、出来ないし ティッシュで拭いてあげようとしてもメチャクチャ嫌がって泣くしで 大変。鼻水吸ってあげようものなら暴れまくりです・・・。 こんな可愛い鼻水吸うやつもあるんですねぇ 我が家は普通のやつですが・・・ で、ボクは風邪だと思ったので小児科に行くことを勧めて行ったみたい..
[続きを読む]

逆・・・逆!!

  我が家の娘ちゃん、今のところ歯磨き(歯ブラシ)が大好きです。 ご飯を食べた後に渡すと自分で口に入れてカミカミカミカミ でもね・・・ それ逆ですから!! そっちの方が硬くて君好みなのはわかるけども それじゃー 歯は綺麗にならないんだよぉ〜 そうそうそっちで磨こうねぇ〜 寝癖も綺麗にしましょーね♪
[続きを読む]

今日も一冊食べますか

[絵本] ブログ村キーワード よし今日も絵本が美味い!! という事で本日娘さんがガジガジしている絵本は いもとようこさんのあかちゃんのための絵本 あいうえお(あ〜そ)です 中はこんな感じ あひるのあ いぬのいと言う感じで かわいらしいイラストと単語が載っています。 あかちゃんむけの絵本 嫁は絵柄が可愛いと気に入っていて このシリーズなら全部集めたいと言っていました。 ちなみにこれは楽天のオークションで購入し..
[続きを読む]
Copyright (C) 我が家へやってきた. All Rights Reserved.
×

