我が家へやってきたTOP ≫  『動脈管開存症』を含むページ一覧

『動脈管開存症』を含むページ一覧

動脈管開存症の手術跡写真 術後2年(2歳3ヶ月)

先天性心疾患で生後3ヶ月の時に手術をした娘さん 手術してから早いもので2年経ったので記録の為、背中の手術跡をパチリ 1年前の術後写真記事は⇒コチラ 術後2年目 これからお子さんが手術するとかで傷跡の経過を見たい方だけ続きを見るで どうぞ ちなみに我が家の娘さんは、心臓に開いた穴が大きかったのでカテーテル手術ができなかった為、背中を切っての手術でした。 穴が小さければカテーテル手術で傷跡は、ほとんど残らないらしいです。 ..
[続きを読む]

動脈管開存症の手術跡写真

先天性心疾患として心臓に穴が開いていた娘ちゃん 動脈管開存症という病名でした。 予定日より1ヶ月早く産まれてただでさえ小さいのに 生後3ヶ月という小さい小さい体で心臓の手術をしました。 詳しくは我が家の事件簿をご覧下さい 手術から約1年 定期的に検査に通っていました。 本日運命の定期検査の日でした。 昨日の真夏日とはうってかわっての真冬日に逆戻りで 雨の中嫁が「こども医療センター」に娘ちゃんを連れて行ってくれました。 経過は順調!!心臓もとりあえず心..
[続きを読む]

我が家の事件簿目次 色々ありました。

親バカな為、娘日記カテゴリーの記事がどんどんどんどん増えて来ているので 我が家の事件簿部分の目次を作成しました。 こうしてみると妊娠中から産まれてしばらくは本当に事件続きだったなぁ〜 としみじみ思っちゃいました。 ■我が家実践中お得情報 子供写真館で1万円得する方法 ネットで月1万円の収入を得る方法 ■乳幼児の居る家庭の方必見!! アクアクララを頼んだ理由 ■保険に入っておけば良かった・・・。 保険はだいじだよぉ〜 ..
[続きを読む]

3ヶ月ぶりの心臓検診

本日、3ヶ月ぶりに娘さんが心臓手術の経過を見るために 子供医療センターに行ってきました。 もう最後の検診から3ヶ月も経ったのかという感じです 手術してからは半年近く経っていますからねぇ〜 今思えば生後4ヶ月弱で心臓の手術って本当にがんばったなぁという 感じです。 過去のブログに書いてありますがあの頃は本当に色々とありました。 そして3ヶ月ぶりの検診の結果、術後の経過は順調との事 次の検診はなんと半年後です!! 週2回とか病院に通っていた頃を考えると どん..
[続きを読む]

GO!GO!553

わけのわからないタイトルですが 本日、2週間ぶりのこども医療センターに娘さんは通院してきました。 前回で外科が終了したので今回から内科受診です。 娘さんは産まれてからずっと毎週毎週病院に通っています (嫁さんが連れて行ってくれているのですが) なんと今日の内科検診で心臓の音聞いたり エコーとったり なんか色々検査した結果・・・ 次回は3ヵ月後に来てくださいとの事だったみたいです おぉぉぉ 産まれてからつい最近まではあまり外に連れ出しちゃダメと 言われ..
[続きを読む]

ぐんぐん大きくなれよぉ〜

動脈管開存症手術が終わってからもう3週間も経ちました 早いもんです 週に1回はこども医療センターで検診が ありますが 娘は元気いっぱいに育っています 手術前は1日に多くても500ml 少ないと300ml代の時もある位 ミルクが飲めなくなっていたのですが 最近は、600ml以下になる事はなくなりました。 最近は哺乳瓶を自分で支えるような動きもあり ぬいぐるみ渡すとじゃれあっていますよ 首もほぼ座ってきてて、日々子供の成長を感じています 今日も検診なので..
[続きを読む]
Copyright (C) 我が家へやってきた. All Rights Reserved.
×

