我が家へやってきたTOP ≫  『幼稚園』を含むページ一覧

『幼稚園』を含むページ一覧

幼稚園児のいじめ?悪ふざけ?むしろ相手は、何も考えていないのか?

幼稚園年少さんの我が家の娘さん、早生まれで元々体も小さいのでクラスの中では一番体が小さく、他の子に比べると 出来ることもちょっと遅いんだろうなと思っていたのですが 先日、嫁様から娘ちゃんがいじめられていると言うか 娘ちゃんと仲のいい子なんだけど お姫様キャラで基本的に自分の思い通りにならないと嫌なタイプな子で 一緒に遊びたいと言ってきた男の子を娘ちゃんが仲間に入れて遊ぼうとしたらその子が 嫌だと言ったらしく、それでも娘ちゃんがみんなで遊ぼうと言うと ちょっと怒られたと..
[続きを読む]

幼稚園 年少さんから女子はお手紙交換 何を書くの娘ちゃん?

嫁です。 最近の娘ちゃんですが、幼稚園でお手紙交換をしています。 女の子ですね〜。 どうやら4月生まれで、小学生のお姉ちゃんがいる子から始まったみたいです。 やっぱりクラスの中でも「お姉ちゃん」な感じの子で 他の子に比べると女子力が強い気がします。 で、お手紙をもらってくるとお返事を書くという娘ちゃん。 でもまだ文字は書けません・・・ なので、お手紙の相手の似顔絵らしきものを書いて渡しています。 お名前は娘ちゃんの手に嫁が手を添えて書いてます..
[続きを読む]

幼稚園の運動会はやっぱり朝から並ぶんだねぇ 徹夜組もいましたよ

週末、台風直撃が心配されたけれども 見事に日にちがずれて娘ちゃんのはじめての運動会が無事に行われました。 幼稚園の運動会は徹夜組が出るほど並ぶんだよと言われてたわけですが 前回のお遊戯会の時も並ぶと言われて3時間前に行ったら結局、だーれもいなくて ちょっと恥ずかしい思いをしたので、本当にならぶのかなぁ〜と半信半疑でした でもまぁ〜一応、はじめての運動会だしと言う事で開始の5時間前、朝4時30に行ってみたら・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン 既に50人位並んで..
[続きを読む]

パパさんの初めての幼稚園送迎 ママ達との井戸端会議は無かったな

本日は、午後から健康診断があるので会社はお休み というわけで・・・ パパさん初めての幼稚園送迎 をしてみましたよ。 まぁ〜お遊戯会とかで何度か幼稚園は行ったことがある とゆーかボク自身が通っていた幼稚園なので新鮮味は無いのですが。 保護者カードを首から下げて娘ちゃんと二人テクテクと歩いて行きました。 途中、同じクラスのお友達と遭遇 その子も父親と二人だったのでお話しながら幼稚園に向かいました。 もうすぐ幼稚園の運動会  ボクが嫁から..
[続きを読む]

娘からはじめての手作り母の日プレゼントは・・・コロコロ?

幼稚園に通い始めてから 色々と成長してきた娘さん 色々な言葉やお歌を覚えて教えてくれます。 で、母の日と言う事できっとお母さんの似顔絵でも書いてくるのかなぁ〜と 思っていたのですが 娘さんが幼稚園から持ち帰ったのは・・・ コロコロ?? ケースにカーネーションがあるので母の日を表してるのかな? 嫁様も似顔絵がもらえると思ってたのでちょっとビックリしたみたい(笑) でもきっと娘さん 頑張って作ってくれたんだよね 父の日は、何を貰え..
[続きを読む]

娘とお揃いのリンゴ柄手作りお弁当袋♪ お弁当作りは大変だ・・・

嫁です。 幼稚園でお弁当が始まりまして3回ほど作りました。 一応写真は撮ってますが・・キャラ弁?デコ弁?難しいです・・ どんなに頑張っても2人分で1時間かかります。 要領悪いんですかね。 作り置き料理の本が本気で欲しいこの頃です。 あ、旦那さんのお弁当箱はケース入りなんですが お箸が入らないので通勤バックにバラバラに入れてもらってました。 新スタイル弁当箱、登場!こんなデザイン見たことない!新スタイル弁当箱 BENTO(スリム、お弁...価格:..
[続きを読む]
Copyright (C) 我が家へやってきた. All Rights Reserved.